--
--
--


2007
07
20

プラグイン「ブログ管理メニュー 」を改訂

【ブログ管理メニュー[バックアップ取ろうよ]】プラグインを「ブログ管理メニュー」という名前に変更して、改訂しました。名前長いとメニュー欄からはみ出しちゃうので……。

 ブログの管理者ページ(admin.php)に入るときに、FC2IDからログインしたほうがいい、という話を見たときに、「ちらっ」と改訂しようと思ったのに、ずっと忘れてました。orz
 最近になって、やっと(?)84サーバーも頻繁にログアウトするようになったもので、思い出した(ーωー;)。

 というわけで、改訂内容。
  • http://id.fc2.com/へのリンクを追加。
    (リンクの内容は、<a>タグの「title」に少し説明があるので、のんびりマウスオンしてみてください。ーωー)
  • 新変数にも対応。scriptオフでも使えるようになりました。
  • 記事編集メニューは、個別記事ページでだけ出るように変更。


個別ページ以外でも記事編集メニューを表示する方法
プラグインHTMLのなかの、「<!--permanent_area-->」「<!!--/permanent_area-->」を削除してください。
(前のバージョンが、TOPページで記事タイトルがずらっと並ぶのがデザイン的にナニだと思ったので、記事編集リンクは個別ページだけ出るように変更しました。出たほうが便利な方は(1ページの件数によりミバも違うので……)、変更してご使用ください)


 ご自分でお使いになる分には変更/改造ご自由にどうぞ。改造再配布に関しては、キャンペーンバナー以外は加工自由です。(←そもそもこれを書く必要があるほどのプラグインじゃない気ガスry)

ブログ管理メニュー(プラグイン図鑑)(管理:danielさん
(7/21に共有プラグイン登録になりました。FC2って土曜日休みじゃないんだ……)

※ヒントをいただいた名鏡さん、バックアップ取ろうよ!キャンページバナーをおつくりになったshuzuさんには、最初の登録時に了解をいただいています。
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[68] 今さらながら。

プラグイン図鑑はdanielさんの管理ですよ~(^^

[70] sugarさん、ありがとうございます。

書き足してみました、

[90]

いつも拝見してます。
今回、バックアップのプラグインを、利用させていただくことにしました。
でも、バナーが、表示されません。
恥ずかしながら、また、よろしくご指導お願いします。

[91] またまた、おじゃまします。

なんとか、自己解決できました。
もし、変更しなければならない所があったら、お知らせください。

[92] すみません、もしかして

画像のリンクが切れているんでしょうか。うちは表示されているので、理解してなかったのですが、もしかして、画像サーバー問題でしょうか。

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


