--
--
--


2007
05
04

画像のなかでスクロール

画像のなかでスクロール。某掲示板対応。

話題ズレますが、このブログ比較スレッドは、よくまとまっている気がする。

 こんな単純なタグでもうまく表示できるかな? 少し、長めに文章を書かないといけないか。overflow:auto; は、長いときだけスクロールバーを出すコマンドです。

 書くことがない。困った。しょうがない。自己紹介をします。ここは、最初は写真ブログのつもりだったのですが、FC2のユーザーフォーラムという掲示板に出入りするようになってから、ちょっとヲチブログっぽくなってもいます。
 ユーザーフォーラムのほうに、自分のブログとURLが入った画像をもってきて、テンプレートのヘッダ画像を入れ替えたい、という相談が、このごろ、けっこうあります。
 どこかにそういう画像を作る自動システムがあるのかな、と思って、探していたら、fumiコミュにたどりつきました。自動作成じゃないですね。手づくりだったんですね。


タグはいまこうなっています。

< div style="height:320px; width:240px; background:url(http://blog-imgs-14.fc2.com/m/a/n/manannan/20070428164258.jpg);">< div style="height:240px; width:160px; overflow:auto; color:black; margin:40px;">
ここに本文
< /div>< /div>

画像URLやheight(高さ)width(幅)margin(余白)は、使う画像にあわせて、入れ替える必要があります。

IEでは上手くいってますが、FireFoxとOPERAで「ちょうどまんなか」にいきません。後で直すかも。
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


