--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
06
07

『hammerhead』『dt9_hammerhead』共有テンプレート

 登録が速すぎて記事を書こうと思っていたのが間に合いませんでしたorz。デザインテーマ講評のときに、ブログを閲覧してくださる方もあるようなので、後づけになってしまいましたが、経緯を記事にしておきます。


PC版『hammerhead』、携帯版『dt9_hammerhead』の写真はDiving Service Marlinさんからお借りしたものです。

 Diving Service Marlin さんのブログと交流があったのは、去年の春から夏にかけて。ちょうどその頃に、「デザインテーマ・夏」の募集がありました。

 Diving Service Marlin さんのブログには、与那国島(よなぐにじま)の海の写真や動画が掲載されていました。色鮮やかな熱帯魚、迫力のあるハンマーヘッド、それから「遺跡」。
「こんな写真でテンプレート作ったら、カッコイイのができるのに!」
と思ったのですが、当時のデザインテーマ規約は、「完全に自作のデザインに限ります。 」
 写真をお借りするのも、こちらからHTMLやCSSをお手伝いするのも、ちょっと無理そうな感じでした。

 その後、
>独自性を有する、自作のデザインに限ります。
>使用する素材は自作、もしくは応募作品のために作られた素材のみとします。
と、規約が緩くなって、しかも今回のテーマは「水」。お誘いをしてみたところ、快く承諾をいただきました。

 最初は、2つ案を作り、良い方をDiving Service Marlin さんから出していただく、というつもりだったのですが、決定稿にならなかったほうがもったいなくなって、結局、うちからも1つ出させていただくことになりました。それがPC版『hammerhead』です。デザインテーマに参加するため、携帯バージョン『dt9_hammerhead』も作成しました。

Diving Service Marlinさん、お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。