--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
21

質問コメント1本削除しました。


新手の宣伝か、真面目なご質問か、迷いに迷ったのですが、とりあえず削除させていただきました。

コメントは、
>テンプレートの事でお聞きしたい事がありコメントさせていただいます
[ここに風俗系商用ブログのURL]
>同じような感じのテンプを作りたい
という内容でした。
 該当のブログはトップにオリジナルのフラッシュが入っていますが、申し訳ない、フラッシュの作り方は皆目わかりません。ベースのテンプレートも不明です。

クラス名などから見て、違うテンプレートをベースにしているとは思いますが、
1.横カレンダーあり
2.左メニュー2カラム
の2点から、「happy_family 」の色と画像を変更すれば、できると思います。

[参考]
はじめてのFC2ブログカスタマイズ
テンプレート用 変数一覧

[参考2]
テンプレートの新着にウェブデザイナーだというテンプレ作者さんがいらっしゃいますけど。
こういう方に(有料で)頼んでみては?→tr_race_pk-bk_3
スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[407] すみませんでした

いたって真面目だったのですが・・・
あんな感じのテンプを作りたいと思ったのは
あの背景と記事の黒の感じが気に入ってたからです
迷いに迷いましたがあのURLを載せました
ご迷惑おかけしたようで申し訳ありませんでした

[408] Re: すみませんでした

このブログは、カスタマイズ系の記事を載せているので、女性のお客様、未成年のお客様もいらっしゃいます。コメントを記事に移しても回答はできるという判断で削除させていただきました。

結局どうなさいましたか? もしも商用系なら、有料で依頼を出すというのも一つの手だとは思いますが。

もしご自分でなさるようなら、近日中にうちからも黒系のカスタマイズベーステンプレートを出す予定ですので、よかったらどうぞ。
http://manannan.blog84.fc2.com/?template=darkline&index

[410] ありがとうございます

お返事いただけないかと思ってあきらめてました
ありがとうございます
試してみます



[411] 難しいですね

テンプの変更を色々やってみようと思い試しましたが
カスタマイズの事が全くわからない私は
はじめてのFC2ブログカスタマイズを見ても分からず諦めるしかないのかと思いました。
個人の普通のブログなので普通に登録されてるテンプを使えば楽なのでしょうね

[412] ゆうきさん

カスタマイズ自体を迷っていらっしゃるのでしたら、下記の2つの記事(2つ目は掲示板ですが)はお勧めです。
●カスタマイズ、やっぞ!(sugarさんの記事)
http://bittersweetdreams.blog9.fc2.com/blog-entry-567.html
●自分のテンプレートを作成するには?(旧フォーラムの良トピック)
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=12539

 ゆうきさんが最初にお示しになったリンク先のようなアダルト系商用ブログですと、ほとんどの共有テンプレートは使えませんし(アダルト禁止のものが多いので)、一番に目に入るところ(≒ヘッダ)に目につく画像を入れて、たまたま見てくれた客の「足を止めたい」という(ビジネスとしての)必要性があります。カスタマイズをする「必然性のある」ブログだと思います。
 でも、個人の日記のような「普通のブログ」では、通常、カスタマイズはしてもしなくてもいいし、カスタマイズが全く初めての方の場合には時間もかかりますから、その時間を記事を書いたり、関心のあるブログを見つけてコメントを入れるといった交流に使ったほうが、結局、いい結果(閲覧者が集まるとか、交流が深まるとか、楽しいとか)に結びつくのではないかと思います。

 もっとも、個人のブロガーさんでも、「どうしてもカスタマイズしたい!」という欲求がある方もあります。
 趣味で絵を描いたり写真を撮ったりする方が「自分の作品で自分のブログを飾りたい」というケースはけっこうありますし……。
 一緒に暮らしていたペットが亡くなったばかりで「ずっと憶えていたいから、この子の写真をヘッダに」という方もいらっしゃいました。

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


