--
--
--


2009
07
15

デザインテーマ「七夕」アクセス数増加報告

 先日、『FC2総合インフォメーション』「【ブログ】共有テンプレート デザインテーマ 〈七夕〉」記事で、デザインテーマ参加テンプレート「dt1_pic700a」をご紹介をいただきました。今日、ふっとアクセス解析を見てみたら、意外なくらいこの記事からのアクセスが増えていたので、記事にしておきます。

tanabata0627.gif
 右図が、アクセス数のグラフです。普段どれだけ閑静^^なサイトか判ってしまいますが、ユニークアクセスで1日20-30というのが、うちの実力です。
 6/24に「dt1_pic700a 」が登録になりました。アクセス数はほとんど増えていません。「dt1_pic700a 」は赤の補色うんぬんという理屈優先になってしまった面があるし、うちのテンプレートの中でもDL数が少ない方ですので、……とか、いろいろ書いていると、だんだんメゲそうなので、このあたりでやめます。orz
 ところが、6/26から数日、アクセス数が跳ね上がっています。この6/26というのが『FC2総合インフォメーション』に掲載された日です。『総合インフォ』の案内メールが届き終わるのに何日かかかるせいか、6/27が週末土曜のせいかよくわかりませんが、6/27のアクセスが最高になっています。『総合インフォ』が原因ということで、間違いはないだろうと思いながらも、一応、6/27のリンク元を確認すると、「【ブログ】共有テンプレート デザインテーマ 〈七夕〉」が471アクセスとなっていて「やっぱり」という感じです。

 というわけで、なにが言いたかったというと。「へえ、意外に効果あるんだな」と思った方がいらっしゃったら、デザインテーマ第二弾「夏」にご参加どうですか?という話でした。一応言い訳しておくと、アクセス数目当てでテンプレートを出すわけでも、デザインテーマに参加するわけでもないのですが。せっかくの企画なので、にぎやかなほうが楽しいじゃないですか^^
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[347] デザインテーマ

いつもお世話になっています。
FC2 大川です。

デザインテーマご応募の上、紹介までしてくださり、
本当にありがとうございます!

おかげさまで、第2回も、
応募作品の質がなかなか高めにそろってる感じです。

以前、コンテストの件でご意見いただきましたが、
その後、紆余曲折あり、デザインテーマ募集という形になりました。
しばらくは続けていく予定ですので、
今後ともぜひよろしくお願いします。

[348] okawaさん、いらっしゃいませ

>意見
すみません(滝汗)、あのときは、デジタルハリウッドの学生さんのコラボのほうとか予想してませんでしたから、なんか好き放題書いた気がします。

>しばらくは続けていく予定
もうちょっと準備期間あれば参加できるのに、というご意見もあるようなので(http://beigeheart.blog9.fc2.com/blog-entry-512.html#comments )、できれば、よろしくお願いします。

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


