--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
06
19

『dt1_pic700a』(共有テンプレート)

DT七夕版。幅700px写真が置ける2カラム。人物写真の血色が良く見える色、アダルト可。月別画面等は目次仕様で表示速い。親子カテ/バトン対応。解析/アドセンス挿入位置注釈有。別画像ブログ配布。Multi-Language

multi-language, but....

  • This template is multi-language type. But the auther Mannanan is not multi-languagetype(T_T). I'm sorry but cannot answer questions other than Japanese language.
  • Copyright of image files in the template are held by Manannan. If you'd like to make YOUR template to apply "FC2 blog share template function", please change all of image files.

レイアウト

  • 幅700pxの写真やイラストを表示することを想定したテンプレート
  • リキッドぽいですが、実は固定幅。全部表示するには閲覧窓サイズ900px以上。(ただし、800pxモニタでも、肝心の写真は見える。メニューは横スクロールで見る)
  • カテゴリー別/月別/タグ/サーチ画面は、記事目次仕様。表示記事数多めでも、表示が速い。
  • 類似レイアウトで、ダークモノトーンバージョンの「pic700b」、白背景の「pic700c」がありますが、アダルト可なのは、共有テンプレート「dt1_pic700a」とここで配布する「pic700aのみとさせていただきます。
    (大きな画像を置きたいが、アダルトとデザインが重なりたくない方は、「pic700bのほうをどうぞ)

プラグイン

おまけ

改造再配布可

  • 使用画像を全部変更すれば、共有テンプレートへの登録もOKです。(ただし、変更画像の数が多いので、カスタマイズ向けとは言えません)

別画像バージョン

  • [pic700a](共有登録中止テンプレ)のスタイルシート。「dt1_pic700a」のスタイルシートをすべて削除し、リンク先の全文を貼り付けてください。全文の選択には、ctrl+Aが便利です。

このテンプレートを装備したが「ずっと使うかどうかは判らない」という方へ


謝辞

スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[401] お世話になっております

はじめまして。
私はmanannan様のテンプレートを使わせていただいております、博多女と申します。
最近、dt1_pic700aの色が気に入って、テンプレートを使わせていただいております。
その前は、colorfreeにお世話になってました。

そこで質問をさせて下さい。

私はGoogleのアクセス解析「Analytics」を使っているのですが、colorfreeの時はアクセス数が平均300前後あったものが、dt1_pic700aに変更したとたんに、一桁になってしまいました。

SEO的なことはなにもわからないのですが、colorfreeとdt1_pic700aでは、HTMLの構造(アクセス数が増減するほどの)が違うのでしょうか?

もしふたつのテンプレートの基本構造が同じで、アクセス数は変わらないはず、ならば、私がアクセス解析の設置をと思います。

私は、dt1_pic700aが大変気に入っているので、他のテンプレートには変えたくありません。
どうかご教授のほどお願い致します。

ブログ名:一人暮らし・独身女性のハッピーライフ
http://dokusinlife.blog68.fc2.com/

[402] 博多女さん、いらっしゃいませ

まずご理解いただきたいのは、Googleの検索順位は非常に不安定といいますか、ありていにいえば「わけわからない」部分があるということです。
フォーラムの下記記事も参考になるかと思います。
http://blogsns.fc2.com/forum_community/topic/12603/30358/
で、申し訳ないのですが、アクセス低下がテンプレートのせいかどうかは、なんともいえません。テンプレートの変更と「急落」がたまたまタイミングがあっただけなのかもしれないからです。

SEO対策というのもいろいろなことが言われていますが、どれが信じられるかは、じつは良くわかりません。

とはいえ、実は「colorfree」は、うちから出している共有テンプレートの中ではSEOメインということになっていまして、作成当時
SEOで検索しまくって、ありえそうな内容(で、不正と見做されずに済みそうなもの)をありったけ盛り込んでみたテンプレートです。

dt1_pic700aのほうは、写真ギャラリーを用途として考えていて、ブログとしてはかなり無理をした構造になっています。
これにcolotfree同等のSEO対策を持ち込むと、変更箇所がかなりの数になります。正直にいうと、Googleの気まぐれか、テンプレートのせいか、わからない状況で改造に取り組むのは、ちょっとシンドイ作業量です。

どうしましょうか……。とりあえず1週間くらい様子をみていただいて、アクセス数が復帰しないようならテンプレートの改造を考えてみる、というのはいかがでしょうか。

[403] 素早い回答ありがそうございます。

突然の質問に対して丁寧なご返事、大変感謝しております。

そうですね。まずは様子を見ないことには判断はできませんよね。
ごめんなさい。
突然の急降下で、動揺していたようです。お恥ずかしい。。

これからご紹介していただいたフォーラムを拝見させていただきます。

また時間がたちましたら、ご質問させていただくかもしれませんが、そのときはどうかお願いします。
勝手なことばかりいってすみません。

それでは、また。。

博多女。
とりあえず、

[404] re:急降下

それだけ急降下すると動揺なさるのも仕方ないです。
戻るといいですねー。

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。