--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
27

「pic700a」は審査に落ちまして、

「pic700a」が審査に落ちました^^ 次の登録申請は、「pic700a」ではなくて、白背景の「pic700c」にしようと思います。
 もともとこのシリーズは、
「pic700a」赤の補色でダーク系。アダルトOKだから「a」
「pic700b」黒に近いモノトーン。Blackだから「b」
「pic700c」白背景、イラストや明るい写真用。Clearをめざして「c」
というシリーズにするつもりでした。作った順番は、「b」→「c」→「a」です。

 「a」は、本当はやってみたいデザインがあったんですけども、どうしても思ったようなのができなくて、作るのを後まわしにしていました。それが、“アカマイ”システムを利用した高速表示設定時の広告について、FC2ブログスタッフのmizukiさん
「大幅なデザインを変更する場合はgoogleの許諾を得る必要があります」
とおっしゃったのを受け、「大幅ではない変更」ではどうか、ということで、急遽、共有に出しました。「やってみたいデザイン」は仕上がってなかったんですが、高速表示設定時広告のカスタマイズの問題を優先して、「c」(背景白、文字灰色)よりもカスタマイズによって可読性が向上する「a」(背景暗、文字白)でチャレンジしようと思い、ちょっと妥協したデザインになりました。

 ところが、スタッフの大川さんの書き込みで、共有に出してもカスタマイズ可否の判断はできないらしい、ということが判りました。「お墨付きは得られない」という「情報を得た」という意味では、目的を遂げたともいえますし、もともとチャレンジが的外れだったともいえますし、微妙です(ーωー)

 結局、審査には落ちたのですが。

 実は、ほんの数日前に、「本当にやってみたいデザイン」へのヒントが降って沸きました。
「こういう文様が入れたい」
と思っていた、「こういう文様」が、「トライバル」という名前であることを偶然知って、「トライバル」で検索しまくっているうちに、タトゥーのほうで発達(?)したパターンであることも判りました。(シルバーアクセサリーでしか知らなかったので)
 手元に図案が3枚しかないと描けないものでも、100枚見ると、パターンをつかんで(一応の)オリジナルのものが描けそうな気がしてきますね!

 いま、FC2のテンプレートは、登録済のテンプレと類似デザインだと、審査落ちしてしまうのだそうです。せっかく見つけた「トライバル」図案だし、審査落ちしたのもめぐりあわせだと思うので。「pic700a」はあわてて再申請せずに、じっくり作り直して再提出しようと思います。

 お手をわずらわせた、担当のスタッフの方にはお詫びします。再提出のおりには、よろしくお願いいたします。


 審査落ちしたら、広告は非表示にする予定だったのですが、まだ表示しています。公式フォーラム、黒猫さんの呼びかけで「アカマイ(akamai)高速表示設定利用している時としていない時の表示速度を比較してみませんか?」に参加しようと思っています。じつは、これに参加するために、「デジカメ」カテゴリーを30記事にしたくて、うちにしては珍しくハイペースで記事を挙げていました。でも、なんかいま全体に不調のようなので。フォーラムの不具合報告が一段落したら、「広告表示で表示試験」→「広告非表示で表示試験」の予定です。
スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[264] 手違い?

一度承認されていたのに、やっぱり不承認になったというのをしっかり見届けましたw
広告の部分を見落としていて、フォーラムへのマナナンさんの書き込み見て取り消したというところでしょうか…。

登録されたときは、「あらFC2やるじゃない!」と思ったのですが、しばらくすると消えてしまっていたので、どうしたんだろうと思っていました。
不承認理由は「高速表示設定時の広告部分の形態改変」でしたか?

大川さんの話だと、間違っている部分もそのうち直してくださるようですし、テンプレごとに全く違ったことになるのもいつか修正されるのでは?と思っています。

[265] Chakoさん、ありがとうございます。

>一度承認されていたのに、やっぱり不承認
あっ、そうでしたか、ありがとうございます。
>不承認理由は「高速表示設定時の広告部分の形態改変」でしたか?
不承認理由は「さしあたり、共有テンプレート審査としては対象外」となっていました。とにかく、今の時点で得られる情報はいただけたと思っているので、自分としてはけっこう満足です。
>テンプレごとに全く違ったことになるのもいつか修正されるのでは?と思っています。
FC2の場合、テンプレートの千差万別度がハンパじゃないので、全部同じになるとそれはそれで不満も出そうですし。なかなか難しいのかな、とも考えてしまいます。間違いは、直していただけるといいなと思います。

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


