--
--
--


2009
04
15

公式テンプレートで出る広告のサイズ

公式テンプレートで出る広告のサイズのスクリーンショットです。
公式:ohirune

公式:grey_2column

アフィリエイトのことはよく知らないのですが。

出人さんが紹介してくださった「AdSense 用広告コードを変更できますか?」より。

次の行為は禁止されています。
・標準オプションの広告ユニットの高さや幅を変更する


 FC2ブログに出力されている広告は、(テンプレートスタイルシートに何も書かなくても)同じサイズには見えません。なので、FC2とGoogleが交わしている契約が、個人アフィリエイターとGoogleの間の契約と同じなのか、疑問を感じています。これはFC2の広告担当の方が出てきてくださらないと、ユーザー間で話し合っていても判らない気がするのですが……。


追記(18:17)
スクエア(250x250)レクタングル(中)(300x250)であれば、ピクセルレベルで、サイズは固定になるはず。
「サイトと広告のレイアウトについての推奨事項」:Googleいわく。「第一にユーザーを考慮する。」「コンテンツを目立たせる。 」「広告らしいデザインを維持する。」「広告であることをはっきり示す。 広告は広告です。」……広告とコンテンツ本文を同じレイアウトにしろとは書いていない。
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[231] う~ん…

今のままでは、テンプレートのCSSがそのまま反映されますよね。
それはOKで、個別に指定するのはNGというのはおかしな気がします。

いずれにしてもまだまだ問題山積…ですよね。。。

[234] Chakoさん、追記を足してみました

Googleのページに面白いことが書いてあったので、追記を足してみました。どうみても、「高さや幅を変更できない」のとは、別の種類の広告がついている気がするんです。

他社の広告とかも一応見たんですが。なんか、FC2が一番、記事本文との区別がつきにくいように思います。
【Autopage】(overture)行頭をかなりインデントし区別しやすく。
http://navy.ap.teacup.com/info/
【Jugem】(overture)URL部分に色指定をして、他の部分と区別しやすく。
http://sample9.jugem.cc/
【Yaplog】(overture)「スポンサーサイト」をbold体にして区切りがわりに。
http://yaplog.jp/staff/
【Ameba】(Ads by Google)ブログ記事本文とは文字色が異なる。
http://ameblo.jp/staff/
【ライブドア】(Ads by Google)リンク色が、記事本文と違う。
http://blog.livedoor.jp/staff/
…………ただ、自分がほんとうに何か困っているというより、ほかのブログに見劣りするような気がしてクヤシイだけなんじゃないか、という気はしてきているんですけど(ーωー)

[236] 問題山積というか

このまんま表示させていて大丈夫なのか? という疑問さえ出てきますね。

本気に取り組んで欲しいです。>FC2ブログ

[241] 出人さん、フォーラムにmizukiさんが書き込みをしてださっていました

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?p=99850#p99850
>ある程度、大幅なデザインを変更する場合はgoogleの許諾を得る必要があります。
とのことなので、「最低限の変更で共有に出してみる」という計画は続行です。「たまたま」共有に出しかけていた白背景テンプレを削除して、お蔵入りにしかけていた暗色テンプレ(pic700a)を引っ張りだしてきて、挑戦することにしました。ただ、ちょっと、テンプレートコンセプトが……。pic700aの「a」は「アダルト」の「a」なので……。フォーラムのレディーたちに軽蔑されないか心配です。

[242] (*^_^*)

フォーラムのレディーたちのひとりですが、美しいエロスは推奨しております。

(^_-)vブイブイッ

[243] Chakoさん、ありがとうございます^^

でもこのテンプレは「箱」なので。
美しい中身を入れていただけるかどうかは、こちらからはなんともいえません。

[244] まずは

mizukiさんの文章を読みましたが、実績を得れば、マナナンさんの示したような横3列タイプが表示可能になるということですよね。それまでは、変えたくても変えようがないと……。

ま、マナナンさんがとっているような、限界を見定めるという手法は大好きです(笑)。「共有申請」という手法をとっている以上は安全ですからね。

唐突に表示改変可能な形で提供しておきながら、ユーザーによる表示改変についての説明は一切ない。あげく、フォーラムの方には、ゲストによる「表示の改変は利用規約違反で処罰対象」というような、スタッフメールが公開される……。

うちでは、いったん消したいと思って、昨夜「表示オフ」を選択したのですが、夜が明けてもオフになってないですわ。なんじゃこりゃぁ

[245] 出人さん、なんかシステム変みたいですね

>夜が明けてもオフになってない
テンプレート作っていると、同名の画像をアップしなおすことが多いのですが、アップしなおしたはずなのに旧画像が出たり……。なんか「反応が悪い」感じがします。

>限界を見定める
広告をつけた状態でいろんなテンプレートをプレビューしているうちに、だんだん目が慣れてきてしまって^^;本気で困っているのは、うちだけなんじゃないか、という気分になってきました。出人さんのところだって、たしかに広告が目立って気になられるのだとは思いますが、記事と区別がつかないってことはないですし。

Trackback

FC2ブログの「アカマイ広告」のGoogleAdSenseは大丈夫か?~アカマイ高速化広告表示(5)

まず最初に断っておきますが、この記事のタイトルは「疑問文」です。 FC2ブログがこの度導入した、アカマイによる高速配信に伴う広告表...
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


