--
--
--

スポンサーサイト

2009
02
02

空と、なにか


  共有テンプレートを提出した後はいつも、テンプレートの紹介記事をしばらくトップに置いておくのですが。今回のテンプレートは画像用なので、写真の記事をトップに。
 という言い訳で古いストックを加工処理したりしています。本音はやっぱり、テンプレが仕上がって嬉しいです。ゲンキンかも。

 この下の写真は、なんという植物か判りません。
スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[183]

こんにちは、はじめまして
テンプレートを使用させていただいています。

一枚目はうまくいったのですが、
二枚目以降うまく表示されません。

初心者なのでうまくありませんが、アドバイスください。

[184] ここnさん、いらっしゃいませ

>一枚目はうまくいったのですが、 二枚目以降うまく表示されません。
申し訳ないのですが、ご質問の意味がよくわかりません。

【場合その1】画面の1枚目(1ページ目)は正しく表示されているが、2枚目(2ページ目)の表示がおかしい。
このブログでいうと、
http://manannan.blog84.fc2.com/
が1ページ目
http://manannan.blog84.fc2.com/page-1.html
が2ページ目です。
このブログでは正しく表示されていると思います。
⇒この場合は、(現在表に記事は4つ見えていますが)、本当はいくつ存在するのか教えてください。

【場合その2】写真の1枚目は、うまくいったが、2枚目はうまく表示できない。
【場合その2-1】アップロードは正しくできた。記事に入れる操作もできた。管理室プレビューも正しく表示される。しかしテンプレートにはでてこない。
⇒この場合は、何日の記事で異常が起きているのか教えてください。
【場合その2-2】アップロードは正しくできた。写真の1枚目は、記事に入れる操作もできた。しかし2枚目の挿入操作がうまくいかない。
⇒この場合は、テンプレートのせいではないのですが、お役に立てるようでしたらなるべく答えます。
 ブラウザ名(画面上はじにある、「Microsoft Internet Explorer」など)
 バージョン(「ヘルプ」をクリック、バージョン情報をクリック)
 を書き添えていただけると助かります。(ただ、「ブラウザによって、FC2が用意しているシステムがうまく動かない」という場合には、ユーザー同士では解決できないかもしれません)

[185]

こんばんは、これか以降の内容で
気分を害されたりしたらすみません。
本来私のスキルが低くまったく相手にならない様であれば
私が悪いので、今回の質問に対してすべて削除をお願い致します。

http://manannan.blog84.fc2.com/page-1.html
に関してはURLをクリックしても画像はでてきません。

一枚目、二枚目と言うのは、
2月18日から2月22日までの間に4度ブログをアップしています。
当初、使用していたテンプレートでは、画像を取り込むと
画像横にスクロールが発生しました。
それがイヤだったので、画像ピクセル数が多いテンプテートをさがしたのです。
それが昨日です。
過去の編集において、画像の差し替えだけ行うことにし、
画像の縮小においては、ニコンのViewNXにて長辺の編集にて長辺680ピクセルを設定し、変換しました。

2月18日にブログをアップした画像の編集は思い通りのピクセル数で再アップするがことできました。

2月21日にブログをアップした画像の編集は出来ませんでした。その後、同日に書き込んだ画像も編集できず、翌日22日に書き込んだ画像も編集できませんでした。

作業した日は25日です。
使用しているプラウザはインターネットエキスプローラー6.0です。
OSはWIN2Kです。




[187] ここnさん

あっ!わかりました!、同じ画像を再アップしようとしたら、1枚目はうまくいって、それ以降がダメだったのですね。

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?f=2&t=23909
で、一部サーバーの不具合が報告されています。
不具合かもしれませんし、ちがうかもしれません。

画像の名前を変えて、アップロードしなおしてみると、どうなるでしょう?

[189]

こんばんは、そのようです。
FC2の方にも2度連絡したのですが、
一度目のメールでは、テンプレートのせいみたいな事を・・・
二度目のメール以降修正されてました。
サポートと言う名の苦情処理みたいな対応されました。

ご迷惑をおかけしました。
対応から感じて絶対信用できる方とおもいましたので、
FC2のサポートにも連絡いれてました。

結果が良かったので安心しました。
ありがとうございました。

ユーザーの落ち度みたいな感じで処理され続けそうで
メゲそうでしたが、不具合の報告なんてのは、
連絡してもらえなかったです。

何度もご迷惑が掛からない様にチェックしながら作業したのが
自分にとってスキルアップできたと思います。

嬉しいです。
ありがとうございました。

[190] ここnさん、解決おめでとうございます。

>FC2の方にも2度連絡したのですが、
なるほど、何度も問合せをしながら、うちにも質問をいただいていたんですね。

FC2のサポート担当の方って……、すごく大変そうなので……、
疲れきって眠い目をこすりながらでも判るくらい、判りやすい質問にしないと、違う答えが返ってきてしまうことがあるかもしれません。

……というこの言いかたもちょっとヒドいな、と、自分で思いました、すみません。
つωー;)

Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

Manannan Mac Lir

共有テンプレート


Tree-Recent


Tree-Comment


Tree-TB


カテゴリ


Tree-Arcive


CalendArchive


ブログ管理メニュー(新)


タグリスト(旧


ユーザータグ


テンプレート構造解析


フォーラムリンク


最新コメント


リンク


バナー貼


カテゴリ


画像一覧(月別)


ブログ内検索


プロフィール


Tree-LINK


RSSフィード


